上海迪士尼乐园(shàng hǎi dí shì ní lè yuán)

憧れる:憧憬(chōng jǐng)

楽園:乐园(lè yuán)

童心:童心(tóng xīn)

再び:再一次(zaì yí cì)

喧噪:嘈杂的(caō zá de)

多彩:多彩(duō cǎi)

濁らない:不浑浊的(bù hún zhuó de)

国際都市:国际城市(guó jì chéng shì)、 国际都市(guó jì dū shì)

f:id:easymandarin:20190821163325j:plain

     ディズニーランドは皆子供ごろの憧れる楽園で、大人になっても、童心を拾い返すことができる重要な存在になっています。ランドに入って、ミッキーマウス、ドナルドダック、ディズニープリンセスたちや子供のごろ、見たアニメの中の人物が再びに目の前に現れるなんて、まるで、自分もアニメの二次元の世界に入り込んでしまっているようです。すぐその人物たち親しくなり、友達になれるようです。皆は喧噪な成人世界から少し離れ、多彩で、濁らない楽園に入り込みたいと思っています。それはなぜ、ディズニーランドは世界中で、子供だけではなく、大人たちも大好きな理由だと思います。

 国際都市としての上海はディズニーランドを欠かせないものです。ですから、2011年の末、やっと上海ディズニーランドは工事を始め、待ちに待って、五年を経り、ようやく、2016年の6月16日、上海ディズニーランドは中国の二つ目のディズニーランド(一つ目は香港ディズニーランド)として開園されました。

    上海ディズニーランドは全部で、七つのテーマ園地:ミッキー通り、奇想花園、冒険島、宝蔵湾、トゥモローランド、夢幻の世界、トイ·ストーリー、二つのテーマホテル:上海ディズニーランドホテルとトイ·ストーリーのテーマホテルがあります。

     六つ目のディズニーランドとして、世界中、はじめの遊戯施設や今まで出たことがないテーマ園地は人々の注目を引いています。例えば、创极速光轮(chuàng jí sù guāng lún)、抱抱龙飞天赛车(bào bào lóng fēi tiān sài chē)、探险岛(tàn xiǎn dǎo)園地などは冒険家の集まりのところになっています。

  今上海ディズニーランドは観光地の一つ必ず行く場所になっております

交通手段:11号線(上海ディズニーランド駅)

 

 

 

 

中国語に興味をお持ちの方、ぜひイージーマンダリンのホームページに!
http://www.easymandarin.cn/?lang=ja(日本語)
メールアドレス: xinying@easymandarin.cn
ご質問点あれば是非お気軽にお問い合わせてください。

何卒宜しくお願いいたします。